釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

  台風後 炎天下の海

 9月11日
 おはようございます (●'◡'●)
昨夜は更新する気力もなく、帰宅したらそのままベッドに倒れ込んだGちゃんだった
いくら疲れてたとはいえ、17:00 頃から朝まで寝続けられる訳もなく、先刻起き出して
熱めの風呂に入ってサッパリとしてタバコを咥えPCに向かったところだ。


 さて 昨日の釣の報告からしていこう。 2:00 に出発 台風の爪痕は予想していたほどでもなく、部分的に歩道に土砂が溜まっていた程度で、普段通りに走れた。
だが、いつものコンビニはガラガラww 皆台風の影響を考え出控えているのだろうか。

 発着場所についたのがちょうど4:00 すぐに支度をする 明るくなるとすぐに出航
湾奥の浅場はあの豪雨で水潮気味になっているのでは?と思い湾口の深めの場所にアンカー
を入れる。だがエサアジが釣れない ಥ_ಥ
 しばらくたった頃凄いアタリ さぁ良型のシマアジかと丁寧にやり取りするが上がって
きたのはサンノジ・・磯でのフカセ釣りの代表的外道。引きが強く楽しめるからまぁよし。
釣ってすぐに処理すれば美味しいという人もいるが、面倒なので写真を撮ったらすぐに
リリース ちなみにこの子はヨンノジだね。

 その後やっと釣れた2尾のアジ・・泳がせたらすぐに喰った小型のカンパチくん

 残った貴重な1尾もすぐにアタリがあったがエサだけ持って行かれたww あとは釣っても釣っても 👇 ウリ坊(イサキのチビちゃん)ww これも泳がせてみるが喰わないww
ウロコが硬く喉越しが悪いのだろうか??


 そこへやって来た釣友 
友  「釣れてる?」
G  「いるけど・・エサが釣れないww」
友  「向こうで(湾奥の浅場)で30~40は釣ってきたから少しあげようか?」
G  「いいよ 向こうに行って釣ってくるから」 ⇦プライドが許さないww


 こうして浅場に移動したGちゃん アジは1回に3~4尾はついてくるww
40~50は釣ったと思う時点でまた深場に移動したが、時すでに遅くカンパチくんたちも
移動したようだww


 漁港の昼のチャイムで納竿


 こんな小さなのを捌くのも面倒だから 友人に電話し、全部持って行って貰った
なかなか思うような釣りは出来ないものだ ಥ_ಥ



 今日から新しい週が始まる 週末に向けて頑張るとしよう。


 皆様方にとってもいい1週間となりますように 💖