釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ゆっくりとした週末

 9月9日
 おはようございます (●'◡'●)
1週間ぶりの更新ですww この1週間メチャ忙しくて ಥ_ಥ 
空いてる時間は台風情報と海天気(アプリ)との睨めっこだったよ


 千葉も結構降ったけど、幸いGちゃんが住んでる地区は大丈夫だったね。
可哀想なのは現場近くの子供達の田圃だった 完全に水を被っててね まぁこれも一つの
勉強かな 👇


 台風一過の青空というほど晴れ渡ってはいないが、空の半分ぐらいはこんな感じになって
いる


 そこで久しぶりに公園を歩いてきた 公園入口の交差点明け方まで降ってた雨がまだ乾き
きってはいないが、風はなく穏やかなものだ


 いつものようにガラガラの駐車場を斜め横断し、水門の内側に出てみる。水路の水は濁り
もとれていつもと変わらない

 お腹を空かせたハトたちが集まってくるが、何も持って来てないため早々に立ち去るww

 凪の東京湾 検見川突堤で釣りをする人たちもチラホラ

 砂流出防止のための突堤とJFEスチールの遠景


 この辺りを歩いている時に勝浦の釣友からライン 見ると写真が数枚 外海と湾内も浅い
場所は白波が立っているが釣りは出来そうだ。明日の朝にはもっと凪いでるだろう。
行くことにしよう。心配なのは大多喜辺りと勝浦の山手方面の土砂崩れだが・・仮にも国道
だ何とか通れるだろう。 ということで明日は釣りに決定 ╰(*°▽°*)╯


 散歩を続ける 赤トンボが群れ飛んでいる

 一旦浜に出るがすぐに内部に入る。

 
 ススキの仲間の外来種か(?)


 池に行くとシラサギは何羽かいたが、まだヌッシーの姿は見えない

 池にはカモが一羽浮いていた


 さて 明日の準備にとりかかることにしよう


皆様方はいい週末をお過ごしください 💖