釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ガマの穂

 8月31日
 こんばんは (●'◡'●)
Gちゃんが新しい現場に行くと、鬼👹は必ずどういう現場かを聞いてくる。これはGちゃんのことを心配しているわけではないww 「ウン何処其処で河川の改修をするよ」と答えるとすぐに指令が出るww  「ガマの穂取って来て!!」という具合だ。


 堤防の上に立って川とは反対のほうを臨むと、広々とした遊水地が広がっている。

 これだけの湿地帯だ探せばガマの穂ぐらいいくらでもあるだろう。聞くと返事は決まって
いる「生け花に使うから」と

 たしか去年も一昨年もそう言われて10本づつぐらい持って帰った だが活けてあるのを
見たことはないww 今年もおそらく同じだろうね ಥ_ಥ 
だけど鬼👹の機嫌を取るため明日は湿地帯に分け入るつもりのGちゃんだ。


 この不毛な指令は晩秋になると「リース作るからアケビの蔓取って来て」となり
リースに下げるからカラスウリ・・・という具合に続く(見たことは無い)
こんな要求に黙々と従う恐妻家のGちゃんだ。


 ではまたね^^