釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

  メジャーなレジャースポットの傍の魔境

 9月2日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は釣りは中止にし(Gちゃん予報では荒れる筈だった 実際は凪いでいたらしいww)
マザー牧場南面にある秘境? 魔境?? に行ってみることにする だがこの沢は情報
過多の現代にあって 驚くほど情報が少ないww 地図を眺め 多分この沢だから南側の
この集落を抜けて行けばいいだろう。あとは行けば分かるべ~~っというのがGちゃんの
スタイル 取り敢えず行ってみよう。
 👇 小櫃・清澄方面への道を左に見て直進 ここで8:00頃だったか・・


 👇 この集落を抜ければ と思っていた集落にあった山神様 無事を祈る

 最後の民家を過ぎ、500mぐらいのところにある橋 軽トラ専用かなww


 橋を渡り、行く手を見ると、倒木と倒竹が折り重なり、大変そうだ ウ~~ン
「まぁいいか 何とかなるべ」⇦ こればっかりww


 ちょっと苦労しながら稜線にたどり着く 一服しながら地形図をみる。沢に降りて行く
支尾根までは500mぐらいだろうか。時計をみると13:00 を過ぎている。せめて降り口
だけでも確認したかったが、ここで引き返すことにする。


 車に戻り、地図を見ながら考える。このアプローチはキツすぎるww 上から降りて来れないだろうか? ということでまず九十九谷展望公園に行って見る

 ここは東山魁夷が「残照」を描いた場所として知られている(Gちゃんは知らなかった
けどねww)


 絵はともかく、ここからの眺望は房総の絶景として紹介されている。

 ※ 画像はネットよりお借りしました


 お日様 サンサンの15:00 ころは 👇 こんな感じだ


 結局この展望公園からも、マザー牧場側からも入って行く道は発見できなかった。
もっと時間をかけて調べれば、きっといいルートがある筈だろうから 今度またリベンジ
に行くよ ( ´・・)ノ(._.`)


 ではまたね^^