釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 山を想う 遠い昔のこと ②

 4月25日
 こんにちは (●'◡'●)
今日は夕方チョット用があるため早上がりしてきた。
途中 海浜公園により、1枚だけパチリ 老境湾でも対岸が見えないと大海原に向かっている気がする。

 海を見ていると山に行きたくなるというのも変な話だが、Gちゃんの場合そうなのだから
しょうがないww 先日は北アルプスの南部に位置する槍ヶ岳の想い出を書いた。今日は
北アの北部の雄 岩の殿堂とよばれる剣岳について書いてみる。

 といってもGちゃん剣は3回しか行ってない。おまけに頂上は踏んでないww
いつも三の窓のテント場で、「ここは帝国ホテルかヒルトンか?」というような生活
だったからね。勿論テントだから雨が降ればある程度は濡れるし、雪渓のすぐそばだから
メチャ寒いけどね それでも心は「ここは帝国ホテル・・・」だったね。というのも
テントを開けると目の前にチンネがそそり立っているんだもの。
 ※チンネ(➡)とニードル(⇦) これはチンネの人気ルート 左稜線の途中で撮った
  ものだ。

 これが三の窓から見ると 👇 こうなる 左手のスカイラインが左稜線だ。

 何度みても可愛いGちゃんのオシリ 👇

 Gちゃんがこのルートが好きだったのは、登っていると富山平野の向こうに日本海が
広がっているんだよ ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう二度と見ることは出来ない風景だろうけどねww


ありゃ・・もう出かける時間だww 行って来ます


皆様方はいい夕餉の一時を 💖