釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 昨日のリベンジ 今シーズン初の青物☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 4月23日
 こんにちは (●'◡'●)
昨日があまりにも可哀想だったGちゃん 今朝は 1:30 に起きて まずは腹ごしらえ
昨夜のマイタケゴハンをチンし、大急ぎで食べるというより飲み込む。

 オヤツなんか探す余裕もなく、👇 これだけww

 服装は悩むところだが、暑ければ脱げばいいんだ ということで冬用のタイツ 長袖
シャツにフリース この上にカッパを着る。多分大丈夫だろうと 2:00 に出発。


 4:00 に漁港側の発着場所に到着 風は北風が吹いてはいるが、気にするほどじゃない
薄明るくなる頃準備を完了し、車を市営駐車場(無料)に移動する。徒歩3分


 日の出にはまだ間があるが出航する。長モク(長~~い海藻 海面まで伸びてる)が
あちこちにはびこってて場所の選定に苦労するww
 航程5分ぐらいの場所でアンカーを落とし、釣を始めるが、滅茶苦茶寒いww
アジはボチボチ釣れているから 泳がせ用の竿をセットし泳がせ釣りを開始する
 カツオ船の出入りが多い 沖目で順番待ちしてる船もみえる 


 房総沖に群れがいるのかな~~などと思いながらボンヤリしていると、いきなりリール
の反転音 ラインが勢いよく出て行く。いつもなら50mぐらいは走らせるが、今日は長モク
に絡んだりすると面倒だと思い ゴリ巻する。

 上がってきたのは👆 この子 ワラサ 70㎝ 3.2㎏ ゴロンとして美味しそうだ
サイズ的に不満はあるが、シーズン開始(それもフライング気味)早々の貴重な1尾だ
かけねなしに嬉しい。だが 後が続かないww 寒さに耐えきれなくなり、10:00納竿
 今日の釣果 ワラサ*1 アジ*40ぐらい


 ワラサは明日にして 今日はアジを食べる。取り敢えず3枚におろし皮を剥ぐ。

 手間を惜しみ、アジ丼にすることにした。(鬼👹は手伝わないww)

 見た目は残念だったが、美味しくいただきました。


 ではお疲れGちゃんは休むことにする。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖