釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 山を想う 遠い昔のこと ①

 4月21日
 おはようございます (●'◡'●)
先日の Carinoさんの新穂高温泉からの記事を拝読し、「オッ 槍じゃん!」「穂高
じゃん!」と遠い昔を思い出したGちゃんでした。


 冬季の後立山縦走中、吹雪で槍は断念し新穂高に下りて朴葉味噌を舐めながら大酒を呑み
どんちゃん騒ぎをしたこと・・
 鬼👹と徳本峠から槍に向かった日のこと やはり冬季の北鎌尾根の滅茶苦茶なラッセル
のこと 槍ヶ岳に関する想い出はたくさんあるし、そのすべてを昨日の事のように覚えて
ますね。
 天を衝く見事な三角錐の山容もそうですが、Gちゃんがこの山を好きなもう一つの要因
が上の写真でハッキリ分かる半円形に削られたカールなんですね。この大自然の造形美は
どれほどの言葉を並べても言い表すことはできないでしょう。


 ※ 一夜の愛の巣から這い出してくる鬼👹 今日は槍を目指します。


 などと想い出に浸ってる場合じゃありませんww 仕事に行く準備と 明日の釣りの
準備をしなければ!!



 では 行って来ます


 皆様方はよい一日をお過ごしください 💖