釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 どうなってしまうのでしょうか?

 3月24日
 おはようございます (●'◡'●)
Gちゃんにはよく分からないんだけど、ウクライナとロシア この戦争を本気で停めようと
してる国はあるのでしょうか? 西側諸国は武器を供与し、それができない日本はお金を出して、停戦どころか逆に煽っているような感じさえ受ける。
 劣化ウラン弾を与え、通常兵器だという英国 対するロシア側は核兵器を使うのならロシア側にも考えが・・という具合にエスカレートしていく。この対立は行き着く所まで行かないと解決しないのだろうか?


 戦争の陰で泣く人々、荒れていく国土 それらのことを各国の指導者たちはどう考えて
いるのだろうか?
 ※ ウクライナではなく、北海道のヒマワリ畑ww


 ♬ もう泣かないで坊や あなたは強い子でしょ
   もう泣かないで坊や ママは側にいるの
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   あなたが大きくなったなら 愛する人に二度と
   歌わせないで頂戴 ママの子守唄を     ♬


 👆 昔Gちゃんが反戦歌・プロテストソングを歌ってたころ好きだった唄だ


 
 誰がどんな正義を振りかざそうと・・戦争は『悪』ということを肝に銘じて指導者と
よばれる方々には頑張って貰いたいものだ。


 そして もっと切実な「どうなるんでしょ?」が明日の天気だww
今シーズン初のボート釣りの予定だが、どうなるんでしょうね?

 のんびり行って来たいんだけど まぁ相手が天気だからね~ww
さて しばらく仕事します


皆様方はいい一日を 💖