釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 軟弱者だ~!!

 1月29日
 仕事を早めに切り上げ、近くに住んでいながら一度も釣りをしたことがない稲毛海岸で
 やってみよう・・悪天候さんのテリトリーを荒らしてやろう と思い、15:30頃には
 帰宅。
 暖かい室内に入り、リクに座るともうダメだった >< 外はさむいな~~風も強い
 し、行っても釣れないだろうな~ ハイ 挫折決定です あ~コーヒーが美味しい。
 
 しょうがないから先日 海浜公園で出会った可愛いカラスの話。なお カラス君の返事は
 Gちゃんの脳内変換      


  G「こんにちは^^今日は寒いね~」
  カ「そうカ~ッ それほど寒くは感じないぞ」
  G「しかし いつ見ても君たちの羽の色はきれいだね~ カラスの濡れ羽色っていうけ  
   ど 本当にいい色だよ。」
  カ「エヘッ そうかな・・ボクたち身だしなみには気使ってるからね~人間達はカラ  
   スの行水ってバカにするけど1日30分は水浴びするんだよ花時計の池で」
  G「冬のあいだ 食べ物は大丈夫なのかい?」
  カ「それは大丈夫!ここにはネコボランティアの人たちがいっぱいくるから・・その
   エサを横取りするのさ」 
  G「そうか頑張るんだよ。じゃぁ 元気でね」
  カ「ありがとう またね」



 カラスと会話したつもりの 変なGちゃんでした。


 冬型が強まり、北国の方々は大変でしょうが、体調管理等 気を付けて。


 頑張るのは程々にしましょうね。 ではまた~~^^