釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 春が来た そろそろボート釣りの季節だ ╰(*°▽°*)╯

 2月28日
 こんにちは (●'◡'●)
TVの天気予報で見る気圧配置も、仕事の行き帰りに見る空の色もすっかり春らしくなっ
てきました。もっとも海水温はこの2月末から3月上旬までが一番低いのでサカナさん
たちはまだ元気はありません。Gちゃんにとっての春はまだ一月ぐらい先でしょう。
 昨日の体調不良は急性の「仕事イヤイヤ病」だったようで、今日はもうスッキリして
います。
 花粉症の方は見たくもない写真でしょうが、杉の木もイッパイの花粉を付け、南風を
待ってるようです。


 最近 勝浦のボート仲間からの電話が多くなってきました。
アジやヒラメはコンスタントに釣れているみたいです。そういう話を聞くとすぐにでも
行ってみたくなるんですが、Gちゃんの釣りバカとしての意地がそれを許してくれません
というのも メジナもクロダイさんも今シーズンは全くダメだからww せめて1枚げも2枚でも納得のいくサイズを釣ってからボートと思ってるGちゃんです。


 ということで今週の釣りも朝の部はクロダイ、昼の部はメジナ狙いで行こうと思います
今日の血圧

 今週末のタイドグラフ


 【ある日のことでした】
 長崎にて

 平和祈念像 戦争を金儲けのチャンスと考えたり、「難民貴族」とかいう言葉を作り出したりせずに、困ってる人達には無条件で手を差し伸べることが出来る世の中であって欲しいものです。

 世界で最も美しい教会(とGちゃんは思っている。)


 さて 仕事をしましょうww


 皆様方はよい午後をお過ごしください 💖