釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ♬灯りを点けましょぼんぼりに♬


 2月26日
 こんにちは (●'◡'●)
行って来ました『勝浦ビッグひな祭り』
朝 6:00 に家を出て、勝浦着 7:30 すでにその時間で会場から近い第一駐車場は満車 (⊙_⊙;)
仕方なく第二駐車場へ停める。駐車場から見る海はベタベタでド澄ww 今日は釣りじゃなくてよかった~~。

 会場までの道を朝市の出店など覗きながらノンビリ歩く。

 コロナの影響かいつもの活気がないし、出店も少ない (¬_¬ )

 遠見神社まで行くと、まだ準備の最中だ。スタッフさん達が緋毛氈を敷きながら、人形
をならべているww 昨夜は雨の予報でも出てたのだろうか・・? この様子だとまだ
30分はかかりそうだ。他の会場に先に行ってここにはまた戻ってくることとし、市役所
に向かう。

 途中のお寺の山門前

 ここでGちゃんの誤算 いつもは車で通る道なので距離感がなく、20分ぐらいかと思ったのが35分もかかってしまったww
 👇 市役所別館のホールに展示されている人形

 鬼👹よりちょっと小さいぐらいか。

 20分後にイベントがあるようだったが、それは割愛することとし、市役所を出て遠見
神社へと向かう。

     


 時間は10時前、お昼にはちょっと早いが、魚でも食べて帰ろうと思い、それらしい
店を探すがどこも開いてないww そうだ あそこなら・・と思い漁港のセリ場の近く
その名も『市場食堂』に行ってみるがここも準備中 ಥ_ಥ
仕方なく 帰る途中でなにかたべよう。最悪コンビニおにぎりということになり帰路に
つく。
👇 駐車場からの勝浦湾


 帰りながら、造り酒屋にたちよる。


 商品のサンプルと値段を見ながら考え込んでいる鬼👹
これにすれば? とGちゃんが言ったのは桐の箱に入った大吟醸 4合瓶 6600-
「そんな高いのいらない」と鬼👹が選んだのが 👇 これ 4合瓶 2400-
まぁ手頃なとこか・・と思っていたら、ちゃっかり2本買ってたww


 あとは房総半島のど真ん中を走り帰ってきた。


 これで暫くは大きな顔して釣りに行けるとほくそ笑むGちゃんだ


 しばらく休みます。


 皆様方はよい休日の午後をお過ごしください 💖