釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 人生いろいろ

 2月26日
 おはようございます (●'◡'●)
昨日の午前中は置き場で脇目もふらずに仕事してたGちゃんでしたが、昼からはイマイチ
乗らなかったため、14:00 頃切り上げて終わったばかりの現場へ行ってきました。
 

 途中の車の中で、「そういえば・・12/25だったな。」と思い出し、コンビニでビールを
1缶買って現場に到着 端から端までゆっくり歩き、その後 ホームレスさんが自死して
いた場所に行き(上の写真 忠霊塔というんですが、この真裏だった)彼の木の根元に
缶と火をつけたタバコを置いてしばらく話かけていました。(勿論 返事はない)
 彼の名前や歩いて来た人生など知る由もありません。おそらく彼がこの公園の片隅を人生
の終焉の地として旅立ったことなど誰の記憶にも残らないでしょう。
 自死者に対して過度の憐憫の情を持つのは良くないことだと聞いたことがありますが、
旅立った後 初めて触れた人間(脈をみただけだが)としてGちゃんは覚えていてあげたいし、冥福を祈ってあげたい。
 タバコの火が消えるまでの2分間ぐらいその場にいて、後ビールを彼の木にかけてから
帰ってきました。



 【ある日のことでした】
 立ち上がることで一躍人気がでたレッサーパンダの風太くんを見にきた長男と次男


  長男一家  孫1号           次男一家  孫2号

     



 現在時刻 5:05 鬼👹が起きてきて朝食の準備をしています。
 朝食を摂ったら早めに「お雛様」に行ってきます。


 皆様方はよい休日をお過ごしください 💖