釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 葉っぱが巻いてない桜餅 (⊙_⊙;)

 2月25日
 おはようございます (●'◡'●)
 週末だというのに置き場で仕事しているGちゃんですww
今朝の富士山 肉眼で見ると、もっと綺麗なんだけどどうしてもスマホのズームで撮る
とこうなってしまうね ಥ_ಥ


 昨日 帰宅すると「食べる?」っと出てきたのがこれ 👇

 しげしげと見ていると、「もち米がなくなってて、買いに行くのも面倒だから 桜餅に
したのよエヘッ😜」っと鬼👹  『 桜餅❓ これが・・?』・・違うだろう! 第一桜
の葉が巻いてないしww と言いたいのを堪え、「桜餅の皮って食紅かなにかで色付けする
んじゃないのか?」と聞くと、「いいのよこれで 最近ミルク味の白いままの皮が流行っ
てるんだから」っと鬼👹 不味くはないが、やっぱり何かが違うww だがそれ以上突っ込むとイロイロな意味で怖い。 この場は大人しく食べ、お茶を飲んで終了。
 👇 あとでググってみた桜餅の画像


 やっぱり桜餅には桜の葉は絶対に必要だと再認識したGちゃんでしたww


 さて仕事に戻ります


 皆様方はよい週末をお過ごしください 💖