釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹のおはぎ Ⅱ

 2月24日
 おはようございます (●'◡'●)
農家のバァチャン子で育ったせいか、鬼👹はよくおはぎを作る。
この「鬼👹のおはぎ」というタイトルに記憶があったため、過去記事を遡ってみたら、
1/29 に公開していた。まだ1月も経っていないww
 昨夜仕事から帰り、飲むものを探しにDKに行くと小豆がボウルで水に浸してあった。

 写真は丁度 ナベに移し火にかけた時のもの。朝から浸していたらしい 


 夕食後 Gちゃんは例によって 19:30 頃には寝てしまうww
そして今 夜中に目が覚め、水を求めてDKへ行くと、もう餡になっていた。



 これだけの餡で何個のおはぎが作れるのかは知らないが、Gちゃんと鬼👹の口に入るのは
どうせ2個づつくらいだろう。あとは友人たちに配ってしまうww
「美味しかった」と言って貰えるのが嬉しいらしい。


 👇 この完成形は前回のもの

 この2個を1セットにして小さなパックにいれて配って

いるらしい。ご苦労なことだ ( ´・・)ノ(._.`)


 ただ 問題は 👇 これだww

 
 どこかでカロリーを抑えないと (¬_¬ )


 ではまた朝まで寝ることにする。


 皆様方にとって今日が良い一日となりますように 💖