釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 想定以上の大時化ww 台風並みでした ಥ_ಥ

 2月19日
 ただいま~~(●'◡'●)
散々な1日だった。(T_T) 予定通り1:30 に起きて、簡単な朝食 5枚切りのトーストに梅ジャム ホットミルク300㏄ぐらい を飲み込み、すぐに出発
 外に出ると驚いたことに無風状態 こんなので本当に吹くのかと気を揉みながら一路南下

 幟旗があるたびに横目で見ながら走る。勝浦に近付くにつれ旗がパタパタと揺れるように
なってきた。まず第一候補と考えていた万名浦という小さな漁港に向かう。
3:45 到着 車を停めると風で揺れるほど吹き出している。車を降りてまたまたビックリ
歩くのも儘ならないような風だww 道具は準備せずに取り敢えず海を見に行く (⊙_⊙;)
なんだこれは・・風が吹き出して間がないせいだろうが、外には白波はたってるものの、
湾内は風によるザワつきはあるが、潮はメチャ澄んでいるww 魚がいたら暗いうちでも
見えるのでは?と思うぐらいだ ここは除外する。

 ※ 昼頃場所を探して戻ってきたときの写真 いい雰囲気にはなってはいるが、右手の
   山に遮られた風が変に回り込み、後ろから吹いたり、横から吹いたりで釣りが出来
   る状態ではないww


 困った時によく行く鴨川市天津の実入の磯 先端には出られないが湾の奥なら・・
と思い、釣始めるが、竿・リールのセットで500gぐらいのはずが、風をはらみ、10~15
㎏ぐらいに感じるww

 おまけに後ろから風に押され、膝をぶつけてしばらく蹲るww 南西の風は写真右手の
もっこりとした山方向からなんだが、そっちを向いて釣りしてるGちゃんの背中を押すなん
て反則だろう それは! というわけでここも足をひきずりながら、泣き泣き撤収

 諦め切れないGちゃん・・ずっと南にくだってみる。鴨川市江見太夫崎の房州大橋
この橋の下が荒れた時は面白そうだと目を付けていたので行ってみた。サーフからのウキ・
フカセもたまにはいいかも・・ところが、飛砂というか飛石というかビシビシ飛んでくるww ハイ この時点で今日は諦めました (T_T)

 ※👆 この写真はお借りしました


 コンビニで食べる物を買い込み、勝浦湾が一望できる 与謝野晶子女史の文学碑がある
高台へ。


 いつもGちゃんがボートでシマアジ狙ってる場所もすごい波だ


駐車場の隅に咲いていた河津桜 もう殆ど終わっていたが何故かこの木だけが残っていた

 風で携帯も桜の木も揺れていたので写真のブレはご容赦

 まぁ 散々な一日だったが、来週の釣りにむけて、鬼👹の機嫌を取りながら頑張ろう。
 今日は疲れたww 早く風呂に入って休むことにする。 膝の手当もあるしね (¬_¬ )


 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖