釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ワクワクが止まらない明日の釣り

 2月18日
 こんにちは (●'◡'●)
明日は春一番かな? と思うような予報が出てる。日中は10~12mの南西の風だそうだ。
房総の海は南西の風に弱い何処に行っても大荒れだろう。警報も出るかもww
この予報を見て釣行予定を中止する方々も多いと思うが、Gちゃんの場合ワクワクが止まら
なくなってしまうんだ。確かに風で釣り難くはあるけど、南西の風で大荒れ・ド濁り・・
房総で2㎏オーバー、3㎏級のクロダイを狙えるのはこの時期のこの天気の時だけだと
Gちゃんは思っている。(Gちゃん下手だから普段は釣れない ಥ_ಥ)
 ということで仕事は午前中で切り上げ、釣具屋に寄って帰宅したところだ。


 明日はクロダイに狙いを絞り、持って行く竿もチヌ竿2本と、いつものGちゃんのメイン
の磯竿(1.5号)にし、ハリスは1.5、1.75,2,2.25,2.5,3号にする(もうすでに車に
積んできた。


 あとは身支度を整え、おサカナさんとデートということで身嗜みもコザッパリとして、
出掛ける時間を待つばかりだ(明朝2:00)
取り敢えず頑張ってみるよ ╰(*°▽°*)╯ では行って来ます


 皆様方はよい週末をお過ごしくださいね 💖