釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 行って来ました Gちゃんのホームグラウンド

 2月13日
 こんにちは (●'◡'●)
新しい週の始まりですね 今日はかなりの雨が降ってるけど、明日からも予報は👌だね
週末まで晴マークがついてる ╰(*°▽°*)╯
 一昨日は午前中は家の近くで用を済ませ、車で30分はかかる市原のホームセンターに
やってきた。このホームセンターは農業用品にも力を入れており、千葉県でも田舎の方に
多い。(千葉県がそもそも田舎だけどねww)

 目的は👇 先日切れた「Gちゃんは山へ柴刈りに3号」の背負い紐。籠も適当なサイズ
のものがあれば・・とも思っていたが小さいものしかないため、本体は諦め、紐だけを
買って帰ることにし、2セット買って来た 1セットで596ー 安い!! でも切れたら
困ってしまうからね。

 ホームセンターの帰り 釣具屋に寄ってエサとコマセを買いこむ。

 今回はどうしてもメジナの顔が見たいということでGちゃんのホームにいくことにし、
タイドグラフと相談の結果 朝6:00には現地に着きたい。(潮位の関係)ということで
安全側に余裕を見て 5:30 には到着できるよう2:00 過ぎには家を出るようにする。

 ところが行って見ると、南岸低気圧の吸い上げか、風の吹き寄せか潮位が異常に高く、
海も大荒れだ (⊙_⊙;) 幸い気温は高く、それほど寒くはない。濡れてもいいや という
ことで波の合間を見ながら行く。6:00 に到着 余裕をみた30分はどこへいったのか
 西側の空には綺麗なお月様 東の水平線は赤く染まっている。

 日の出とともに雲も薄くなる 水平線から登る朝日はいつ見ても綺麗だ。

 海は・・ウ~~ン ちょっと荒れすぎか??

 コマセを撒いてもあっという間に流れて行ってしまうww

 流石にこの波ではいつものヒラスズキ狙いの連中も出て来ないようだ

 この荒れ方だと満潮の潮どまりあたりで喰うかな?とミルクティーを飲みながら、濡れ
たものを絞り、ゆっくりと仕掛けを作る。

 満潮を過ぎ、潮が引き始めて1時間半 普段のこの場所ならもう食わないような時間に
なってからボチボチとアタリが出てきた。だが、何尾釣ってもこのサイズww

 情けないww でも2週間ぶりにメジナさんに会えた。

 なんとも可愛いメジナさんの目 このブルーの縁取りが素晴らしい。
潮の流れは大分穏やかになってはきたが、フグしか喰わなくなってきたww
これ以上粘っても無駄だと判断し、13;00 納竿


 今回も釣れなかったGちゃんだが・・今週末こそは頑張ろう ( ´・・)ノ(._.`)
 ということで敗戦報告でした ಥ_ಥ


 皆様方はよい午後をお過ごしください。💖