釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 軌跡 3

 非常事態宣言・・ 
 冷たい雨・・
 選択肢はありませんね~ (┬┬﹏┬┬)
 ハイ! 家でPCの前の粗大ゴミになります



 平和が戻ったG家でしたが 北海道の旅の半年後また 波風が立ちました。
Gちゃんが釣りに行って怪我をしたんです。海岸の崖の崩落に巻き込まれて・・


 普段からGちゃんは崖下は通らず 可能な限り崖から離れた場所を歩きます。
ズドドドッという音にGちゃんが崖の方を見ると大きな岩が跳ね飛んで来るのが見え
ました。Gちゃんすぐに海のほうに飛んだんですが・・
飛んだのか 跳ね飛ばされたのか分からないぐらいのタイミングで右半身に凄い衝撃
があり、気が付けば海の中。(浅い腰ぐらいの水深です) 
 人間咄嗟のときの力というのは恐ろしいもので、後になったら ピクリとも動けな
かった体で ここなら安全という場所まで這い上がり、左手で携帯操作(防水は大事
ですね~)救急車を呼び 漁港から磯への出口に向けライトをセット(救急隊員が分かり
やすいように)その後 鬼さんにライン 声が乱れてたのか音声入力がなかなかうまく
いかなかったが、怪我して救急車よんだ 多分鴨川の亀田  と送る


 それから タバコに火を付け(防水は大事ですね~) 体の損傷を調べる。
 右手・・・手のひらがあり得ない方向を向いているww
 右脇腹・・触るとグズグズしてる 多分 肋骨
 右足・・・全く動かない 大腿骨か腰骨か・・
 外傷・・・アゴの下に裂傷 4~5針ぐらいか・・


そうこうしてるうちに救急車到着。状態を説明すると 思った通り鴨川の亀田病院へ
裂傷の応急処置をし、検査
 結果 右手・・かなり深刻な状態 面倒な手術と長いリハビリが必要
    右脇腹・・肋骨2本 きれいな折れ方だから軽い固定で様子見
    右足・・大腿骨上部と腰骨の損壊→人工関節にする要あり


07:30 鬼さん登場 (5:30頃には家出たのか・・) 65にもなっての大腿骨骨折
最悪 寝たきりか車椅子 良くても杖は手放せないと思いながら来たそうだ。
医師の説明を受けると Gちゃんと10分も話しせずに帰る鬼さん・・
ちょっと不満なGちゃんだったが・・自分の車を家に置き、電車で来てGちゃんの車
を持って帰ったそうだ(不満におもってゴメンナサイ)


入院2日目 裂傷の縫合(4~5針と思っていたが・・意外と深く 内部と表面に
分け20針以上縫ったそうだ。)
入院4日目 手首の手術
 すごいね プレートを当てて ビス止め 最後はラッピングww





入院6日目 人工股関節・・画像


7~8日と経過観察し、四街道市にある旧国立病院(現在の呼び方ど忘れしました><)
に転院。理学療法士に「半年後にはコサックダンスしてみせる」といいながらリハビリ


 これですね^^

 ↓ せめてこのくらいは・・と思ってましたが



 www  無理でした (┬┬﹏┬┬)(┬┬﹏┬┬)


リハビリ入院1月 自宅療養1月を経て仕事復帰。今は疲れると 足を引きずるらしい
(自覚なし)程度で日常生活には支障なし!! 磯を2時間ぐらいあるいても大丈夫だし


アホGちゃん健在です。。今日もお付き合い下さり ありがとうございます。


ではまた~~^^