釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

トンボよ何処へ

 9月29日
 おはようございます (●'◡'●)
 昨日の午後の事 仕事に疲れ事務所から出てタバコを吸いながら歩いていると、足元を
トンボの影が横切った。かなり大きい (⊙_⊙;) オニヤンマかな?と視線を上げてキョロ
キョロ・・いた! ちょっと離れているせいで種類までは確認できなかったが、Gちゃん
から20mぐらいの場所でUターン すぐ傍を通り抜けまた20~30mぐらい行くとUターン
どうやら50mぐらいを行ったり来たりしているようだ。


 これなら写真が撮れるかも・・とスマホを取り出し、無謀にも飛んでいるトンボの写真
を撮ることに挑戦 しかもスマホでww
ゆっくり飛んでいるように見えるが、けっこう速い。
スマホを構えたままアッチ向いたりコッチ向いたりの10分間
トンボさん(ギンヤンマだった)も付き合ってくれて 👇 やっと撮れた1枚



 この辺りはド田舎なので 事務所のドアを開けているとギンもオニもオオスズメバチも
飛び込んでくる 追い出すのに苦労するがこの自然は大事に残しておきたいと思う
Gちゃんだ



 さて このところ週末を狙ったように接近してくる台風だが、今週も来ている ಥ_ಥ



 多少のウネリを我慢すれば大丈夫だろうと楽観的なGちゃんだ


 今日が皆様方にとってよい一日となりますように💖