釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣りたい! 禁断症状が出ているGちゃん ಥ_ಥ

 9月23日
 おはようございます (●'◡'●)
今日から世間一般では三連休だとかww 今週も釣りには行けそうにもないGちゃんは
「仕事だ!忙しい!!」という鬼👹よけの呪文を唱えながら置き場に行ってノンビリして
いようと思っている。


 まぁ 近海の海水温が上がればこういう現象も多くなってくるだろう。なにしろ発達す
るためのエサがそこらの海面から立ち上ってくるんだからねww

 気持ちのうえでは諦めてはいるんだが・・釣りたい!
もうこの子達がエサを求めてウロウロしているはずだ。去年は70~80㎝ぐらいの小さい
ものを2尾釣っただけだった ಥ_ಥ 今年はまだ釣れてないww アタリはあったが、見事
に切られた ( ´・・)ノ(._.`) 


 スプリンターの異名を持ち、爆発的なスピードで突っ走るヒラマサ君
姿形はブリによく似ているが、似て非なるものという表現がピタリとする。引く力は1.5倍
(Gちゃんの感覚的なものだ) 値段はあまり気にしたことがないからよく分からないが
おそらく1.2~1.3倍ぐらいだろう。


 Gちゃんが釣った最大のものは一番下の写真 120㎝ 17㎏ぐらいだった。引退までには150㎝ 40㎏ぐらいのものを釣りたいものだ。


 この週末は諦めたと言いながら、軟らかいチヌ竿をチェックしているGちゃん ww


 さて、どういう3日間になるかはわからないがGちゃんの願いはただ一つ 釣りたい!!
まぁなにか方策を考えよう。


 皆様方はよい連休をお過ごし下さい💖