釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 40年ぶりのギター

 1月19日
 今日は仕事をしすぎた。(Gちゃんにとってはだが・・)
 昼過ぎに 「役所に行って打合せ(工事の)それ終わったら帰るから」と言い残して事務所を出る。言ったからには役所に寄らない訳にもいかないから、市役所に行って工事の担当者と5分ほど雑談。その後帰ってきた。


 鬼さん留守 押し入れが開いている。ブツブツ言いながら閉めようとすると奥にギターが
見える。懐かしさに思わず引っ張り出す Gちゃんのクセでしまう時はいつも弦はユルユルにしておくから曲がりとか捻れはないはず。弦は錆びてはいるが まぁなんとかなるか
 とチューニング・・おかしい  音が合わない ><


まぁ 古い弦だからな~と無理矢理なっとく 適当なとこで弾いてみることに
Gちゃんの十八番だった 五つの赤い風船・・遠い世界に ベンベン・・おかしい
おとが出てない >< ウ~~ム いきなりのスリーフィンガーが指がついていかないか。
 じゃ~ツーフィンガーで PPMのパフ 同じくベンベン・・ピッキングは諦め、
イントロが好きでコピーするのに苦労した かぐや姫の 加茂の流れに・・やっぱり
ベンベン・・


 そこに鬼さん帰宅 「ドアの外までベンベン聞こえるから お義母さんから三味線
貰って来たのかと思ったわアハハハ・・」(母は三味線を教えていたことがある)


 Gちゃんがギターを押し入れに放り込んだのは 言うまでもない。。


馬鹿馬鹿しい話にお付き合い ありがとうございます。ではまた~^^