釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

早すぎる梅雨明けww でも楽しみな週末の釣り (●'◡'●)

 6月28日
 こんばんは (●'◡'●)
暑い日が続きますが、お体は大丈夫でしょうか?
Gちゃんはかろうじて生きています 
 皆様方のブログを拝読しますと、電力不足・水不足を心配されてる方が多々おられます
ように困ったことですね。


 そこで 東京の水がめ・関東の水がめといわれる奥利根水系の貯水量など調べてみまし
た(他所はどうでもいいという自己中Gちゃんです(*ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)
こと奥利根水系に関しては、梅雨時の降水量よりも冬場の降雪量のほうが大きな要因と
なるようです。


 ※ ダム貯水量は6/28 現在の数字です。


 奥利根4湖といわれるダム湖です


 アーチ式コンクリートダムの八木沢ダムに対して、他の3ダムはロックフィルダム
ですね。


    アーチ式コンクリートダム         ロックフィルダム

           


 いかにも ダム~~❕ という感じのコンクリートダムに比べると、ちょっと見劣り
するようなフィルダムですが、最近は環境問題他によりこちらが主流となっているよう
ですね
 👇見事なアーチ式コンクリートダムです 八木沢ダム

 もう随分前の写真ですが ちょうど梅雨明けの頃です雪を被っているのは利根川の
源流 大水上山

 売店のゴミを漁ってて捕獲され、剥製となったクマさん 可哀想だけど観光客で賑わう
遊歩道にまででてくるのはまずいよね ಥ_ಥ



 さて猛暑が続くことによって嬉しいこともありますね。
 6/21の水温です。


 1週間後6/28の水温です 今週末には房総半島沖にある冷水塊(水色・緑
色部)も赤くなって欲しいGちゃんです。


  仕事ではヨレヨレになってるGちゃんだけど 釣りはがんばりたいと思い
ます。


 皆様はよい夢をみられますように!!