釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

行かなくてヨカッタ~ 胸をなでおろした朝

 6月26日 ②
 こんにちは (●'◡'●)
朝の続きです。午前4時の東の空 分かりにくいけど月の左下に金星が光っています

 このまま散歩に出ましたが、明るくなるのはメチャ早く戸惑ってしまいます。
公園入口 かなりの風が吹いているんですが、ヤシの葉はそれほど揺れてはいません

 夾竹桃の花が盛りを迎えています。

 アップでパチリ。白い花は盛りなんですが、赤い花はまだ開いてないものが多く、不思
議さを感じますね。植えられている条件はほぼ同じなんですが、なにがちがうのでしょう

 ヨットハーバーに着くと やはり海は荒れていました。東京湾内 それもハーバー内
でこれだと 外房はどれほどだろうかと思い、つくづく行かなくて良かったと思いまし
たね (⊙_⊙;)

 Gちゃんのミニボートでは転覆してくれといってるようなものです

 種類は分かりませんが、カモのような体形の鳥が 強風の中を集団で飛んでいました
渡りなのでしょうか。

 浜も荒れています。打ち寄せられた泡が風に飛ばされ、防風林に付いたり、Gちゃんに
付いたりしてベトベトと気持ち悪いので浜からは早々に退散します。

 こんな大きな甲を持つイカがこんな所にいるんですね 体はカラスにでも食べられた
のでしょうが大きさにビックリです

 手入れされてた芝生広場 すっきりと綺麗でした。

 広場から川を渡り、池方面に行きます。

 渡っているときメダカのような小魚が跳ねていたんですが、写真ではわかりません
おそらくヨシノボリの稚魚でしょう。時折ここを訪れるカワセミさんのご馳走になる
ことでしょう。

 時計塔の下 花壇の花 名前は知りません

 朝早いせいか 合歓の花が元気に咲いています。

 モヤモヤ~~ッとした儚げな花ですがなかなかいいものです。

 タイサンボクの蕾

 池の畔のベンチ いつもここにいる公園ネコさん

 紫陽花は雨とカタツムリが似合いそうですが・・今朝は太陽の下

 帰ってから朝食


 さて 今日は何をして過ごすか 思案中です。


 皆様方は良い午後をお過ごし下さい。