釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

週も後半 ╰(*°▽°*)╯サギのコロニー

 6月16日
 おはようございます (●'◡'●)
週も後半になった。 昨日までの梅雨寒かあら一転、熱中症予防情報がでるほど気温も上
がるらしい。仕事するにはちと困るが、Gちゃんとしては暑さは大歓迎だ。
 3:50 東の空 午前中は雲が多いらしくそれほど明るくはないが考えてみればあと
1週間もせずに夏至だ。早く夜が明けるのは嬉しい限りだ。


 出勤途上のサギのコロニー 雛も親鳥も肉眼では区別がつかない。

 今日はシラサギだけではなく、一回り大きいアオサギも何羽かいた


 元気に巣立って またここにかえってきて欲しいものだ。


 さて この週末は天気はよさそうだ。 中2週あいた釣りだが、今週こそは頑張るつも
りでいる 何故かは分からないが、黒潮が大きく蛇行している年は夏から秋にかけての
ヒラマサが多い傾向がある。楽しみなことだ。


 
 では仕事をすることにする。


 皆様方はよい一日をお過ごし下さい。