釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 めまぐるしく変わる天気予報ww (¬_¬ )

 6月17日
 こんにちは (●'◡'●)
今朝4:00 の東に空だ 薄い雲は広がっているが、予報は曇りのち晴れ 今日は予報
通りかな? 
 天気予報は平時では05:00・11:00・17:00に 千葉県の場合は銚子地方気象台から
発表される。それがここのところ(梅雨入りしてから)発表のたびに大きく変わっていて
どれを信じていいのか困ってしまう。確かに前線のちょっとした動きで天気は変わるだろ
うし、その予測はかなり難しいことは理解できるが・・スパコンや気象衛星を駆使してる
のだから、もうちょっと精度の向上を望むGちゃんだ。


 さて次の日曜19日の潮汐は👇のとおりだ。3:30 頃には現地に着き、明るくなる
4:00には沖に出て行きたいとおもっている。 まだ水温が20℃前後と低めで推移してい
るからあまり期待はできないかもしれない。(⇦行く前から言い訳ww)

 昨日 現場近くで見つけた雑草 葉の大きさは40㎝ぐらいはある。
あまり見かけない草なので外来種かもしれない。(港は近いし) コンクリート擁壁の
水抜き穴から芽を出し、ここまでここまで大きくなるとは・・すごい根性だと思い パチリ


 では仕事に戻る。


 皆様方はよい一日をお過ごし下さい。