釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣り馬鹿Gちゃん 春の日差し

 4月13日 
 こんにちは (●'◡'●)
いつの間にか暑さが気になる気候になったきたね。でもその気になって薄着になると明日
からの気温差について行けずに体調を崩しかねないので注意して下さいネ。


 今日 置き場に着いてセキュリティを解除するときにお隣との境にある梅の木が目につ
いた。もう1㎝ちょいありそうな実がついていた。


 うちの敷地の奥にあるビワの木にも小さな実がついてるし・・なにがなんだかワカラ
ない写真だが


 人間たちがどんなに泥臭い争いをしてても季節は確実に移っていくんだね。自然は偉大
だ。
 今日もウニャは挨拶の後、隣の畑に行ってトイレ用穴掘り。


 掘った穴にウンp

 調整池のシラサギさんたちも、グァグァ・・ゲッゲッと賑やかに鳴きかわしていた。




 さて気になる週末の天気だが・・
    木曜・・北の風がつよく、波高2.5mのち3.0m
    金曜・・北東の風強く、 波高3.0mのち4.0m
 ここまでは銚子地方気象台 13日11:00発表の予報
 ここからはGちゃん予報
    土曜・・北の風やや強く、波高4.0mのち2.0m
    日曜・・弱い北の風、  波高1.5m
 ウ~~ン 絶好の釣り日和だ 今週は頑張ろう!!


 皆様方はよい午後をお過ごし下さい。