釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣り馬鹿Gちゃん 思うこと

 こんにちは (●'◡'●)
すっかり暖かくなってきた。今週末の予定を・・と天気予報を見ると、週の後半は雨
何故??と思いながら調べてみると、台風の影響のようだ。



 いつも1号だとか2号だとかは、知らないうちに発生し、知らないうちに消滅していく
のだが、今年は一味違うようで困ったものだ。とりあえず予定は立たない。金・土曜の
予報待ちだな。ಥ_ಥ


 台風情報をと開いたヤフーのトップページで見つけた記事


 飼い主は兵士たちから性的暴行を受けた挙句に喉を切り裂かれ亡くなったそうだ
戦争の狂気は人を鬼にする。そして被害をもろに受けるのは生活弱者といわれる
年寄り・子供・女性それと言葉を発するこたが出来ない動物達だろう。


 どうすれば平和な世の中になるんだろう? どうすれば人種による差別 日本では
出生地による差別などがなくなるんだろう? とフォークギターを持って出かけて
いた新宿の集会。
 ちょうどその頃だねソ連がチェコスロバキアに侵攻し、アメリカはベトナムで泥沼
のような戦争をしていたのは。人々は繰り返される戦争からなにを学んできたのだろ
う? 悲しいことだ。。


では 皆様方はよい午後をお過ごし下さい。