釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣り馬鹿Gちゃん 散歩

 4月2日
 こんにちは (●'◡'●)
釣りに行かないとヒマ持て余して・・家にいると鬼👹の冷凍光線が怖いし。
気弱なGちゃんとしては散歩に出ることしか出来ない ということで海浜公園に散歩だ。


 鳥のいたずら・・ヤシの木にサクラが・・(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

 自然の生命力というのは凄いね~~

 普通に咲いてる桜 もう葉桜だ。 柔らかくて美味しそうな葉っぱ  ン?

 肉眼ではかろうじて視認できた富士山も写真ではわからないね。直線距離だと
160kmぐらいかな・・年間を通じて見える日は110日程度だそうだ。綺麗に見える富士山
とは冬ななるまでお別れだね ಥ_ಥ

 渚を歩く。 埋め立て地に造った人工の浜とは思えないほど馴染んでいる。

 浜から広場を横切り公園中央部へ。 時計塔下の小さな花壇 よく手入れされている

 Gちゃんこういう花は全く無知で・・お恥ずかしい限りだ

 公園ネコさんたちも恋の季節か・・追いかけっこしていた。
ん・・だがここのネコ達はほとんどボランティアさんたちの尽力で避妊手術してあるはず
だ それでも追いかけっこするの??

 池の水を循環させている川の畔 カモさんたちが寛いでいた こんなとこでもカワセミ
を見かけることもある。

 池の畔のベンチを独り占めしているネコ

 気持ちよさそうだ。

 公園の大駐車場前にある花の美術館 施設の老朽化のための改修工事で4/1から
1年半閉園だそうだが・・民間の施設では考えられないような改修工事だ。
 しまっている門のまえから覗いてみた


 さて 明日はどうしよう。。


 皆様方はよい午後をお過ごし下さい。