釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 夫婦でドライブ

 今年の2月末 まだコロナ騒ぎの前 鬼さんがしきりと冬用タイヤにこだわる。
Gちゃんは極端に無精で、タイヤの履き替えも先延ばししてきたが、そろそろ南岸低気圧による雪も怖い時期 思い切って土曜の朝からタイヤ交換 交換後その辺を走り回って増し締め よしこれで完璧と家に入ると・・


 鬼「終わった?明日 様子見にチョット遠出してみようか?」
  (キタ~ これが目的だったのか・・)←Gの心の声
 G「どっか行きたいとこあるのか?」
 鬼「私ね~頭に雪乗せて 温泉入ってるサルが見たい」
 G(頭にタオル乗せて 風呂入ってるオレで我慢しろ)といいたいがグッと押さえる。
 G「地獄谷か・・朝早く出れば 日帰りできるな。わかった明日行こう」ということに


 朝 6:00出発 330km近くあったが 殆ど高速だし、順調に10:00前には到着


※ この写真はお借りしたものです。湯船にお猪口と熱燗の徳利をいれた桶でも浮かべ、
  雪見酒と洒落込みたい風情ですね。

 みんなが入るのかというと そうでもなく、この子は温泉には近づかないで雪の上で
食べ物探してました。

 かと思うと この子は「入りたい でも怖い」という感じで 時々 手だけをつけていました。その仕草と足先が可愛くて・・萌え死ぬかと思うぐらい^^

 ホッコリした気分で車に戻った二人。昼近いし なにか食べてさっさと帰りたいGちゃん
それに反して 靴を脱ぎ 助手席ですっかりくつろぐ態勢の鬼
 鬼がその本性を現したのは ここからです。


 鬼「ハイ 次は伊豆方面ね」
 G「エッ・・・伊豆って・・・どこ行きたいんだよ?」
 鬼「川津・・桜が満開だってよ
 G「川津って ウチに帰るより遠いぞ」
 鬼「だから~早く行かないと暗くなっちゃうでしょ~」
  (ダメだ 話がかみ合わない)


 一生懸命 走ったGちゃんでしたが 川津についたのは19:00頃 さらに家に帰り着いたのは日付が変わってからでした。走行距離 930kmぐらいでした。


 真っ暗な中 ライトアップされた川津桜も幻想的で綺麗でしたよ。


今日も読んでくれて ありがとうございます。