釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 冬至

 12月22日 ③
 こんばんは^ ^
今日は冬至ですね。 南瓜食べましたか❓ 柚子湯は❓


 Gちゃんは南瓜は2切れ頂きました。
アッ・・その前に今日の千葉は午後から北西の風が強くなり、夕方はめちゃくちゃ寒く
なりました。そんな中 富士山のビューポイントまでは行ったんですが、西の空は厚い
雲に覆われていました。下手な写真だけどまた明日ですね。。


 Gちゃん風呂に入る時、鬼👹に「柚子は❓」って聞いたんです。そしたら出てきた
のはジップロックに入った5〜6個の半解凍状態の柚子ww  それも冷凍焼けしたような
ブカブカしてるやつ 「いつのだ❓」と聞くと 去年のかな・・という返事 ww  
 まぁ いいかと風呂に入れてみた。 


 ウン 悪くない。 それなりに香りもある。
ということで思わず長湯してしまいました。


鬼👹のおはぎ
 昨日から小豆を水に浸していたお鬼👹 さっきから煮始めました

 多分 明日おはぎを作るつもりでしょう。様子を見に行ったらまだまだこの状態で
アクを取りながら煮込んでる状態でした。これではつまみ食いも出来ません><

 今日は諦めて休むことにします。おやすみニャ💤😪💤


 皆様方もいい夢を❣️