釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 メジナ釣り④

 12月12日 ②
 こんばんは^ ^
ただいま帰ってきました 釣れない釣りは疲れます。
3時半に家を出て行川に5時半到着。東の空は薄明るくなってまず
まだ歩ける明るさではないので車の中で一服。海を眺めながらのカフェ・オ・レも
タバコも美味い😋

 6時から準備を始め、6:15  明るくなったので出発。

 6:45  弁天様に到着 今日は忘れなかったお賽銭 先週の分と合わせて110円 
一回55円にしてます。初詣は555円(ここに来ます)。、


 なんと驚いたことにヒラスズキを狙ってルアーを振ってるヤツがいます。凄い気合い
ですね〜 上がってきて顔見たらGちゃんの仲間だった><

 海の状況は最高でした

 メジナが乱舞していそうなんですけどね

 恒例のコマセ作り オキアミをすこしつぶして・・

 集魚材を混ぜます。集魚効果なんか期待出来ないけど、コマセを投げる時なんかは
まとまりができていいです。

 オキアミと集魚材を混ぜたものに水を加えて練り混ぜ、完了です。

 コマセを撒いて、魚が寄るまでカフェ・オ・レタイムです

 見た目はよかったんですけどね〜乱舞してたのはメジナではなくて、フグさんでした。
フグが噛むとハリスはダメになるし、ハリを取って行くやつもいるし・・
1パック14本入りのハリを4パック近く使いました。もう折れそうでした。イヤ
もう折れてましたね。ただ潮が引かないと帰れませんから惰性で釣りしてた感じですね
 フグさんの猛攻が一段落すると メジナさんが食ってきましたが、みんな手の平、
足の裏サイズでした。オッこれはキーパーサイズかと思っても数ミリたらない。

k

 頭に来てシッポ引っ張って30センチにしましたが、⬇️ これですね。インチキキーパー
サイズが2匹釣れただけでした。


 では風呂入って休みます。おやすみなさい😴


 皆様方もいい夢を❣️