釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 タバコを求めて

 11月30日 ②
 こんばんは^ ^
Gちゃんはヘビースモーカーではない。普段は1日に20〜30本だ。所謂 愛煙家という
部類になるのかな。
 銘柄はこれ もう55年これ一筋だ ン・・70ー55=15 ? まぁ細かいことは深く追求
しないでね。Gちゃん的にはこのショートピースは日本を代表する(ちとオーバーかな)
人気銘柄だと思っていた。ところが、昨日のことだ 若い者が運転する助手席に乗り
2時間ほど走った G車には5〜6個は有ったのだが、持って行くのを忘れた。

 G 「コンビニ有ったら寄ってくれ」
 若「タバコですか?分かったけど・・置いてるかな?意外に置いてるとこ少ないですよ」
 G「馬鹿言ってんじゃね〜ヨ 煙草屋でピース置いてないとこなんてね〜よ」
 若「だって煙草屋じゃないもん コンビニだもん」 口の減らないヤツです。

 
 ファミマにて
 G「ショートピース置いてるか?」
 店「えっと これですか?」とロングピースとかピースマイルドとか持ってくる。
 G「・・コレだよコレ!」っとポケットにあった空箱を出す
 店「あっ コレウチでは扱ってないです」
 G「・・・」
 タバコの名前ぐらい覚えとけよ と言いたいが気弱なGちゃん 言えない><


 若「ありました❓」 ニヤニヤ
 G「ファミマはダメだな 人気ね〜はずだ。次いけ」


 次はセブン・・ 次はローソン・・次はミニストップ・・5軒目のローソンにありま
した。
 いつもGちゃんを見るとピースを持ってくる 近所のローソンのお姉さんが可愛く
思えてしまいました。


 たかがタバコ買うのにここまで苦労するとは思わなかった。
では休むことにします。おやすみなさい💤 💤


皆様もよい夢を❣️