釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記

 ゴメンナサイ 今日は海でも山でもありません。
 Gちゃんがまだ若く、トライアスロンに興味を持ってた頃の話


 1980年代です。脳性麻痺の息子の車椅子を押してボストンマラソンを2時間40分で走り、
注目を浴びたアメリカ人選手がいました。彼はのちに トライアスロンの最高峰といわれる
ハワイのアイアンマンレースに出場。息子を乗せたゴムボートを引っ張って4kmを泳ぎ、
自転車のハンドルバーに取り付けた椅子に息子を乗せて180kmを走り、最後に車椅子を
押してフルマラソンを走り、14時間台で約226kmを完走します。

※ 写真はお借りしました
 Gちゃんは当時 この映像を見たときは (すごいな~一人だったら世界記録も出るんじゃないかな)と思いましたが、違うんですねきっと。 彼は息子がいたから頑張れたんだと
最近では思っています。
 親子の絆、家族の絆というものを深く考えさせられた出来事でした。
 ご存知の方も大勢いらっしゃるとは思いましたが、あえて紹介させて頂きました。


 今日も読んでくれてありがとうございます。