釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ネコ達に諭される

 11月26日
 こんばんは^ ^
今日も 文句なしの快晴 仕事するなんて勿体ない天気だ。


 その昔 吉村昭氏の「高熱隧道」(黒部第三発電所建設に伴うトンネル工事を描いた
ノンフィクション)  を読み、憧れた黒部 その後 小説「黒部の太陽」を読み 映画
「黒部の太陽」を見てますます憧れた黒部と土木工事
 なんとか滑り込んだ松本にある学校の土木工学科。(山に近かったからね)


 あれから約半世紀。仕事も遊びも恋愛・子育ても無我夢中で突っ走ってきた。
この人生に一切の悔いは無い。


 ところがこの頃ネコ達に、「そんなに突っ走ってどうするニャ❓」とウニャ。

 「もっとゆっくりするニャ」とウニャ子

 「日当たりのいいとこで、こうしてると気持ちいいんだニャ」と次兄

「他人の見る目なんてどうでもいいんだニャ」とブチャ子

 「そんなに頑張らなくていいんだニャ~~」とファミリー全ネコ


 この子たちの言うようにもっと余裕を持とうと思うGちゃんです。


 ではおやすみなさい。( ´・・)ノ(._.`)


 皆様もよい夢を❣