釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 稲毛海岸朝ん歩

 11月6日
 おはようございます😃
釣りは明日にして 今日はいろいろ準備とかボートとエンジンの整備とかをやる。


朝 シャワーを浴びて朝食それからノンビリと公園を歩いてきた。
公園入口の交差点 まだ早いせいか車の通りも少ない

 公園に入ってすぐに右に折れ、外周道路を草野水路方面に向かう。

 公園ネコさん 呼ぶとすぐに近寄ってきたが、エサがもらえないとわかると すぐに
去って行った。

 駐車場まだガラガラだ。この車は昨日から止まっているんだろうか?

 草野水路の水門 

 同じ位置からのヨットハーバー静かな海だ。

 富士山 写真でもよく見ると なんとなく分かるが・・
相変わらず検見川突堤は凄い釣り人の数だ。ほとんどが中国人かな。

 稲毛の浜の端にある 砂留の岩堤。5〜6人の釣り人の中に悪天候さんがいた。
甑島の話とか この周辺でのタチウオ話とかを10分ほど・・ガンバの言葉を残して
散歩を続ける。

 穏やかな波打ち際だ。

 池から流れ出す川(ポンプで循環させているだけなので 川と言えるのか疑問)
に青鷺が一羽 何かを狙っていた。

 青鷺さんから100mほど上流 今度は白鷺さんだ。

 なかなか可愛い😍

 白鷺さんの頭上 ハゼの木かな Gちゃんの好きなタイプの紅葉。

 池まで来るとカモが4〜5羽づつあちこちに 浮いている 寝てるのかな?

 ここにも。

 さらに進むと 対岸でエサをあげてた人がいたのだろう。カモ・カモメ・カラスまで
集まっている。それがGちゃんが池の畔に立つと 一斉にこっちに向かって泳ぎ始めた。
ww  マズいエサなんか持ってきてない・・慌ててその場を離れる。

 中央口の所にあるフラワーミュージアム 何の花かは知らないが、いいものだ



 これからボートとエンジンの整備だ。


 皆様もよい一日を❣️