釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 なんだかな〜〜

 11月1日
 昨夜は帰宅して夕食を作り、選挙へ。
その後はよく覚えてません 寝落ちしてしまいました。
先刻目が覚め、シャワー🚿浴びてさっぱり。


 やっぱり荒れ気味の海で バランスを気にしながら釣りをするのは疲れるんですね。
普通 陸酔いというのはボートから降りても 揺れてる感覚が抜けない状態をいうの
ですが、今日は身体だけでなく 頭の中まで揺れてる感じですね


 昨日は予定より30分早く家を出て勝浦に向かいました。途中いつものコンビニで氷・
タバコなどを買ってまた走ります。このコンビニからは勝浦までは25分ぐらいでしょう
か。 外房に釣り・ゴルフに行く人達の半数はここを利用してるみたいで、朝3:00頃
は結構混み合います。


 コンビニを出てしばらく走った辺りでフロントガラスに雨粒がついているのに気が付き
ました。イヤだな〜とは思いますが、ここまで来て 雨だから中止にするという選択肢は
Gちゃんにはありません。ボート仲間が集まる駐車場に向かうと、勝浦の釣友に出会い、
雑談 今日は3人来る予定だったけど、みんな中止にしたそうだ。彼も明るくなるまで
待ってから判断するとのこと。それならヨットハーバーの方から出ようと移動。
 ハーバーに到着した時はこんな感じ。うんかなり降っている。


 Gちゃんも もう少し待って準備しようと車中待機。そこへ御宿のおバカコンビの一人
が到着。あとは雨だから来ないそうだ。なんだかな〜 お前ら雨に濡れると溶けるのか?
と言いたいが我慢。
 ここで便意を催してきたGちゃん 港のトイレに向かう。ポトンと勝浦市に税金を納め
コーヒーを買って戻ると彼も消えてました。


 5:30そろそろ明るくなるので準備を開始。ボートを波打ち際まで運ぶ

 続いてコマセ作り。先週のシマアジが目蓋にチラつき通常の2kg増し。付けエサも準備
(シマアジはコマセで釣れというぐらいコマセは大事です)

 今日の使用サビキ シマアジが見えたら仕掛けを変える予定。

 ・・・釣れない。雨も強くなり、海面を叩く音が聞こえるww  
サビキに付けエサを付けてみたらタイが喰った。大きく写したがせいぜい31〜32cmだ。

 そのうち海面から底までコイツに(スズメダイ)なったので移動する。

 Gちゃんがいつもアジ・ヒラメを狙う浅場でアジを45尾確保。パンツまでビショ濡れ
になり、11:00 納竿。 今日の貧果

 貧果であっても、鬼👹とGちゃんが食べるには充分で、小あじの握り・タイの握り
アジを叩き、ネギ・生姜・味噌と混ぜ合わせたなめろう(大葉が無いのが残念。) で美味し
頂きました。残りのアジは明日南蛮漬にして食べます

 
 もう2時ですね。今日が皆様方にとって良い一日になりますように❣️


 おやすみなさい💤 💤