釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 季節のうつろい

 10月20日 ②
 こんばんは^ ^
人間なんて勝手なもので、常に無いものねだりをする。
Gちゃんの釣りもそうだ。ジリジリと照り付ける太陽の下 ボートで青物を狙っている
時は、冷たい北風に体の芯まで凍えてしまいそうな磯のメジナ釣りを恋しく思う
 反対に冷たい波飛沫を受けながら磯に立っている時は夏の太陽の下での青物が恋しい。
この思いがもう30年も続いている。


 もうすぐ待ちに待ったメジナの季節がくる。
 東京湾に沿って南下し、洲ノ崎を左に回り込めばそこはもう太平洋・・海の色が違う。
黒潮独特の群青色だ。
この辺りから南房総市白浜、和田浦にかけては黒潮の恩恵を受け、温暖な無霜地帯として
知られ、花畑・早期の観光花摘み園が続く。
 Gちゃんがたまに行くこの館山市伊戸の磯も 車を国道脇に停め、花畑の間を海に向か
って降りていく。最高のロケーションだ。伊豆大島がすぐ目の前に見え 泳いでも行けそ
うな気がする。

 大島に沈む夕日を眺めながら 夕マヅメのひと時 この自然の中に身をおけるだけで
幸せだ。

 館山~鴨川方面に行くと帰りは高速を利用することが多い。君津IC辺りから見る富士山
鬼👹のお気に入りの眺めだ。


 一度はやってみたかった氷上のワカサギ釣り。松原湖・・八ヶ岳佐久側 どの辺りを
清里高原というのか知らないが、その近くだww


 なんだか とりとめのない記事になってしまった。ಥ_ಥ まぁGちゃんが書くブログ
なんてこんなもんだろう。


 では いい夢を❣