釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣り? 勝浦観光??

 10月16日
 こんばんは^^
 何時もよりは眠れた。1:30目が覚める トーストを食べ、オヤツを物色する
朝?のトースト

持っていくオヤツ ちょっとさびしいかな?

 2時に家を出る。屋根のボートが気になるためゆっくり走る。4時到着
まだ明るくなるまで1時間半ある とりあえずボートを下ろし、波打ち際に放置

 灯台下に行きたかったが、ウネリが高く今日は無理だった。写真で見るとそれほど荒れ
てはいないような感じだね。
 いつものポイントでやってみる


今日のサビキはこれで行く


 1投目からこれ・・チビシマアジ 御宿3人衆に言わせると、3枚におろして
酢で締めると美味いよ とはいうけど・・大きくなったやつと遊びたいGちゃんは全部
リリース。

 もうちょっと大きいのが欲しい。このサイズでも2尾とか3尾とか付くとビックリする
ような引きをする、

 イサキもウリ坊だし・・ಥ_ಥ

アジはボチボチつれてはいるが 今日はうちのニャンコ(アジの処理係)が北海道に行って
るから・・家で食べるには40~50尾あれば十分だ。

 そうこうしてるうちにここもやってるのが怖くなってきた。もっと湾奥に移動する。

ヒラメのアタリが2度あったが アジをボロボロにされただけだった。
ここでも波が酷くなってきたため、10時に上がる。


 久しぶりに勝浦湾の東側をウロウロしてみる。与謝野晶子女史の文学記念碑
Gちゃんは与謝野晶子は好きだったけど‥孫は大嫌いだったな。

 文学碑がある場所から見下ろす勝浦湾




 Gちゃん ここではよく寝てたのに・・こんなの読むともう寝れない

 官軍塚から見る勝浦灯台

 今日の釣果

 今日は月に一度のGちゃんが食事を作る日 小あじの握りを作ってみました。


 では 風呂に入って休みます。


 皆様もいい夢をみられますように。