釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきました。。

 10月10日
 昨夜はよく眠れた。やっぱり疲れてたせいか。20時にベッドに入り、いつ眠った
のかわからないぐらい即 落ちたみたいだ。
 2時にアラームに起こされるまでぐっすりだった。不眠対策は疲労か・・・。


 次男の嫁ちゃんの実家から届いたミカン Gちゃんと鬼👹で消費するのは大変そう

 そこで今日のおやつに。


 軽くトーストを食べ、2:30 出発
 4:15  現地着 明るくなるまでまだ1時間あるww まず恒例のコマセつくりから。

 ボートは波打ち際まで運び、しばらく放置

 明るくなってきたので出航。まず航程3~4分のところにアンカーを入れる。深さは8m
ぐらいだ。浅くてもそれなりに実績があるポイントだ。Gちゃん シマアジを釣りたいとき
はまずここに来る。


 1投目からこれ・・これで24~5cmか せめてあと10㎝大きければ嬉しい魚だが ಥ_ಥ
ウ~~ム リリース その後もアジ混じりで15ぐらい釣ったか。。
 しばらくやってみるが、ほとんどこのサイズ この群れには大きいのはいないと判断し、
灯台下方面へ。
 ここから10分ぐらいだが、根が荒く変な大波が立つ場所だから、慎重に大回りする。
ポイントに到着するとすぐにアンカーを入れ、泳がせの準備をする。
最初のエサはこの子 頑張って食われてほしい。


さて いよいよこの話か 

  


今日の釣果


  アジ 17~31㎝ 160  イサキ 25㎝ 2


 Gちゃんこの先ずっと アジしか釣れないのでは?と思うような気になってしまった
まぁ 来週は胸を張って報告出来るよう頑張ります



 帰宅して家のそばで見上げた空  なだまだ夏の雲だね~~


 では 皆様方がいい夢を見られるよう祈っています。


おやすみなさい