釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃんの休日

 週末に2日 家に居るなんて何ヶ月ぶりだろうか・・記憶にない。
朝 5時半頃からLINEが3件 「どこでやるの?」が1件 「釣れてる?」が2件
(お前ら 俺を漁師だとおもってるのか?)←Gちゃん心の声
極めつけは鬼奥の「どうしたの?どっか具合悪いの?」の一言 そりゃ~~俺だって
ゆっくりしていたい日もあるさ。


 陽も上ってきたし、近くの公園に散歩に

 公園入り口の信号 コロナのせいかガラガラ

 ヨットハーバーも動きなし。さらに進みこの方向に富士山が・・・

 見えない><

 こういう感じを期待してたのだが。

 10日程前にはこんなにいた鳥たちも どこに行ったのか・・・
と思ってたら いた!!

 頭からクチバシにかけて白かったから、オオバンかと思っていたが
ウだったのかなぁ・・
さらに進み浜辺に出ると

 釣りに行かなかったことを後悔

 ドッグランではないが、何時もはリード外して貰った犬たちが 走りまわってる芝生広場
ウチの子が元気で毎朝行ってた頃は常に20~30頭はいたけど・・これもコロナの影響か。
イタグレもボーダーコリーもラブもゴールデンも仲良く走り回って 犬が嫌いな人達からは
顰蹙をかったものだが。

広場から林の中を通り抜け 公園ネコがたくさんいる池の畔に出る。名残の紅葉が綺麗だ。

 残念ながら今日はニャンコは居らず、鳥にエサをあげてるオジサンが一人。

 鳥の知識がないため、カラスとカモとカモメぐらいしか分からない。

 ウチのワンコが元気な頃、ワンコのおやつを鳥にあげて、ワンコに怒られている末っ子

 池の畔で会ったシバちゃん。5歳の女の子でとてもいい子だった。

公園を半周したところ(公園の中央口)にある フラワーミュージアムまだ開門前なので
外から1枚だけパチリ

 さぁ 家に帰って寝るぞ~っと グータラなGちゃんでした。