釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣行前夜の不眠症対策

 何度も言っているが、Gちゃんは釣行前夜には全く眠れない。
その対策を常々考えてはいるのだが、下の4項目ぐらいに絞られそうだ。


  ①  眠剤を飲んで寝る➡️普段一切薬を飲まないGちゃん、薬が効きすぎて朝まで寝て
              しまいそうだ。 ボツ
  ②  酒の勢いで・・・➡️最も手っ取り早い方策だと思うが、アルコールアレルギー
             をもつGちゃん・・ちと怖いような  ボツ
  ③  現地で宿をとる ➡️三度試してみたが家と同じ結果  ボツ


  ④  支度を済ませて車で寝る➡️何度か試したが、比較的イイかも (≧∀≦) ただ軽の
                ワンボックスのG道楽車・・足を伸ばして寝れない


 そこで④の改善案として、テントを持って行くことを思い付く。夕食を家で済ませて
から出ると普段の就寝時間頃にはいつもの駐車場に着く。朝方までは貸切状態だから
隅の方 浜からの飛砂が溜まって付近だと寝心地もいい筈。
 
 早速 物置きに頭を入れて捜索開始。テントは直ぐに見つかったが・・ポールが見当た
らないww    なおも探しているとツェルトが出てきた。懐かしさに、引っ張り出してみる

 ツェルト・・和訳では簡易テントとかビバークテントとかにされているが、本来は
テントと同意語 テントが英語でツェルトがドイツ語というだけだ。
そういえばGちゃん 山にテントを持って行くことはほとんどなく、夏も冬もこの子
だった。日帰りの山でさえザックに入れていたものだ。
 一人でどんな淋しい山の中でも これを張り中に入ると不安も孤独感もなくなり、
Gちゃんだけの世界に浸れたものだった。一も二もなくこれを持って行くことにした


 『そうだな〜お前のこと忘れてたよ また一緒に行こうナ』と呟くGちゃんでした
朝から置き場に持って行き、広げて 風にあてるつもりです。


 今日一日が皆様方にとっていい日でありますよう。 ではまた〜 (≧∀≦)