釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣りに行けないGちゃん

 9月27日
 おはようございます😃
釣りに行けない休日・・それはGちゃんにとっては退屈そのものです。
 散歩から帰ってゆっくりしていると 勝浦の釣友から電話 今日はどうしたの?と。
怪我の状態を話し、見舞いの言葉を受ける 『これから寒くなるから、しっかり治した
方がいいよ』と・・そんな余裕はありません これから秋の大型回遊魚の季節ですから
コルセットでガチガチに固めてでも来週からは復帰する予定です。
 来週から復帰するといっても気になることがありますネ そう台風です
 


 このコースだと時化が収まるのも早いんですが、それでも日曜日にボートを出せる
かどうか微妙な感じですね。まぁボート出せなくても他の釣りを考えられる時期には
なってますから大丈夫です(あくまでGちゃん暦)


 ということになると磯竿のチェックもしておかなくてはいけません


 一振りずつ 伸ばしてみます。ガイドの調整をした方がいいと思うのが2振りあります
が、使用に対しての問題はありません。
 みんな30年近く使っているGちゃんの相棒です。
カーボンロッドも経年劣化して、腰が抜けるとかヘタるとか聞くこともありますが、
Gちゃんはそういう感じを受けたことはないです・・これは竿と一緒にGちゃんも劣化
しているせいでしょうか (≧∀≦)


 今日が皆様方にとっていい一日になりますようお祈りしています。ではまた〜^ ^