釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 毒男の午後

 9月19日
 本文に入る前に、 love_Mantisさんが好きそうな写真がありましたので、アップしておきます。


 さて 昼食を食べ終わり、やることがなくなったGちゃん。
午後からも散歩に行くことに(リタイアすると毎日がこうなのだろうか・・)
幕張よりの半分はよく行くし、何度もブログにもアップしている。
このため午後からは千葉よりの半分を回ってくる。
 午前中の終点 プール入口の信号

 ここで公園には入らず 遊歩道を左に向かう。

 ここで 道路を挟んだ場所にあるのが千葉市中央卸売市場 タイの看板がかわいい😍

 進行方向に目を向けると アクアリンク・・ゴミ焼却施設の余熱を利用したスケートリンクと温浴施設がある。

 公園とアクアリンクの間には水路があり、時々 悪天候さんがクロダイ釣りをしている。
今日は中学生ぐらいの子供達が3人 ルアーを投げてるだけだった。
 水路に沿って右に曲がると公園内の海岸通りだ、
この季節には珍しく富士山と丹沢の山々がうっすらと見えている もうちょっと見通しが
よければ伊豆の山々や愛鷹連山も見える筈だが 残念だ。



 海に浮かぶ沢山のヨットを見ていると 森山良子さんの若い頃の唄と Gちゃんの初恋の
子を思い出してしまった><


 海岸通りを幕張方面に進み、右に曲がると 野球の雨天練習場とサッカーコートがある。
サッカーコートの入口には2002年日韓共同開催のワールドカップの際に
アイルランドのキャンプ地となった記念のモニュメントがある。

 さて これといった目標もないブラブラ歩きは疲れるものだ。
家に帰り一休みしよう。
 散歩から帰り、暫く寝ていたみたいだ。夕食にしないと。
今日の夕食 サトウのごはん・レトルトのハンバーグ・イワシのツミレ甘辛煮(G作)
いただきま〜す

 ゴチソウサマでした。

 あとはシャワー浴びて寝るだけのGちゃんです。


 皆様方がいい夢を見られますようにお祈りしております。ではお休みなさい 💤 💤