釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 朝散歩


 9月19日
 朝 窓から見ると雨は上がっているようなので、散歩に行く。
台風一過の青空とまではいかないが、乾いた北よりの風が気持ちがいい。

 いつもの入口を右に折れ  暫く遊歩道の上を歩く。

 キョウチクトウが咲いている。夏の名残の花かと思い、近づいてみると、新しい花芽も
たくさん付いていてまだまだ咲きそうだ。Gちゃんキョウチクトウの開花期は7〜8月と
記憶していたが、勘違いだったのか><

 土手のあちこちに もう終わりかけてる曼珠沙華が。

 そのまま土手の上を草野水路まで進み、左折して海岸通りに出る。今日は肉眼では
ハッキリと視認出来たスカイツリーだが写真ではやはり判別出来ないww

 岸からの強風に押さえられた海面は ベタ〜〜ッとしており、時々 コノシロかイナ
などがピチャン・・ピチャンと跳ねている。岩堤の先端付近には何人かの釣り人がいた
が釣れているのだろうか。

 久しぶりに砂浜を歩く。角度が急な右半分は水を吸い、固く締まっていて歩きやすい。

 浜から芝生広場に入ると 可愛い3匹組に遭遇😍 9か月の黒豆ちゃんと 4才のヨーキーそれにフレブルちゃんだ。リードが許す範囲で走り回り そばで見ているGちゃんにも
ぶつかってくる勢いだった。

 プール入口の信号から出て 帰宅。


 明日までは ノンビリと過ごせそうなGちゃんです。


 ではまた〜〜 (⌒▽⌒)