釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 Gちゃんはアジ釣りマシンPART3 p

9月12日
 昨夜は19時にベッドに入った。1時間おきに目を覚ましながらなんとか1時過ぎ
まではベッドにいた 寝てたというより目を閉じて 巨大魚が掛かった時のために
イメージトレーニングww    備えあれば憂いなし (⌒▽⌒)

1:20   起き出して夜食 今日はオーソドックスにトースト・ホットミルク・ヨーグルト
だ。こんな時間でも美味しく食べられるというのはありがたい。健康な身体に感謝だ。

次は持って行くオヤツを物色する。いつも結構な量持って行くが、ほとんど食べない
というか食べている余裕が無いのが現状だ。仕方なく帰りの車で食べる➡️満腹になり
眠くなる➡️眠気を覚ますためまた口を動かす➡️眠くなる この悪循環だ。

昨日ゴマさんの記事を読んで、アオリが食べたくなったGちゃん・・
餌木を持って行くことにする。しかしなにを考えてこんなもの食べようとするのか
イカの考えてることは分からん。

1:45  出発。途中コンビニでタバコ・氷を買いゆっくり走る。ここのセブンの皆勤賞を
ひそかに狙っているGちゃんです。

3:40   勝浦駅を通過。特急 わかしおが止まってます。

5分後 Gちゃんの好きな不気味なトンネル・・貞子みたいなのが前から来たら
跳ね飛ばしてやる気 満々なのだが・・今日も来ない クソッ!!

3:50   いつものボート発着場所に到着。御宿3人衆は・・いた すでに出航準備完了
か? Gちゃんもすぐにボートを下ろし、準備を始める。

3人衆はまだ暗い中 夜間航行灯をつけて出て行った。
Gちゃんは。もうちょい明るくなってから出る。予想どおりのペタ凪だ。こんな日しか
行けない灯台下にいってみる

ポイントに到着 水深14間 潮が暗い気がするので 白系統のサビキを使う。
一旦底まで落とし、竿を煽ってコマセを出す。それから1mぐらい巻き上げ、アタリを
待つ 1分ほどアタリがなければ この繰り返しだ。
 今日のGちゃんのサビキは幹糸8号 ハリス5号と太めだ というのもこの時期ここ
には良型のシマアジがいるからだが・・残念ながら今日はいなかった。
 アジは1投目から 5本針に2〜3おづつ付いて来る 今日もアジ釣りに終始しそう
な嫌な
 イケスのアジが10尾ほどになったところで泳がせ開始 直後遠慮がちなアタリ。

上がってきたのは42cmとこぶりだが、丸々とした美味しそうなカンパチです。
その後 同サイズのを追加。他にはイサキ

遊漁船もあまり釣れていないのか ウロウロしている

アジは釣れ続けているが、このままアジを釣ってても 面白くない。
湾内の浅場に移動してみる。

こんな凪だSUPボードも楽しいだろう

こちらの方はボードにワンちゃん乗せてました。
いつもの浅場に到着して10分ぐらい・・竿を抑え込むようなヒラメの
アタリ この子でした

そのあと アタリも遠のいたため 納竿 10:30
今日の釣果

カンパチ42cm 2 イサキ28cmぐらい 1   アジ 15cm〜25cm  120

今一つ盛り上がりに欠ける釣りでした。来週こそは頑張るぞ!

今日もお付き合いありがとうございます😊ではまた〜〜
(半分眠りながらの記事です。誤字脱字などご容赦ください)