釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 明日は釣れるかな?

 おはようございます😃
 9月11日
 明日の勝浦の予報 曇り 気温22°c〜27°c    風 南西 1m〜2m     波高 1.5m
うん ほぼ予想通り。朝のうちちょっと寒いか・・まぁ カッパを羽織ってれば大丈夫だろう。波高1.5mだが・・外房地区でこれ以下の予報が出されることはない。つまりペタ凪だ。
 明日の潮汐 
よく言われる魚が釣れる時間帯 下げ3分に上げっぱな などと言われるが、そんなもの関係ない。魚がいれば喰うし、いなけりゃ喰わない。当たり前のことだ。
 じゃあなぜ タイドグラフとか海況図とかをチェックするのか? と言われるかも知れない。ウ〜〜ム それはネ サンデーアングラーの悲しい性とでも言うべきなのかな。
 週に1日しか行けない。その日が条件がいいのか悪いのかそんな事は一切関係ない。だってその日にしか行けないのだから。だからこそ 釣れるにしろ釣れないにしろなんらかの
科学的な根拠が欲しいということかな。自分で書いてて分からなくなった スマン。


  準備はほぼ終わった。あとはボートを積込み、仕事帰りに上州屋に寄ってサビキの不足分を補充し、コマセを買って帰るだけだ。
 明日は1時半に起きて、2時に出発予定。


 釣りたい魚は アジ(エサ分を含む) ヒラマサ・カンパチ あわよくばシマアジというところだ。


 今日一日が、皆様にとって良い1日となりますように👌 ではまた〜〜(⌒▽⌒)