釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ボートの補修 ②

 9月10日
 ボートはいつも置き場の駐車場にこうして置いている。左のブロックの左はゴムボート
がある。



 FRP補修キットがまだ届かない。(追加注文分)
もう間に合わないから先週と同じ仮の補修で出ることにする。
先週の残ってたボンドを除去。破損部の水洗いと清掃 結構はでに破損してるね(°▽°)

 先週ろ同じように、エポキシ樹脂のボンドをかぶせる。

 先週と違うのは、このゴリラテープでボンドを押さえるつもり。水の中でも貼れると
いう謳い文句の超強力粘着テープ。巾48mm 長さ11m で約1450− ちと高いような気もする
が・・
 鬼さん曰く 『そんなので 洋服の破れたとこ 貼り合わせないでよね❗️』
実はGちゃんよくやるんです。ガムテープでペタッと。

 ボンドを覆うように縦に3列

  次は横方向に 水の流れは右から左だから、左から半分被せるように貼ります。


 これで仮の補修は終わりです。明後日は乾いたボートでやれると思います。


 今日もお付き合いありがとうございます😊 ではまた〜〜 (⌒▽⌒)