釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣竿持った懲りない面々②

    8月31日 ②
 幕張に残務の確認に行ったときの事。(昨日のことです)
メンツはGちゃんと下請けの親方・・ワンちゃん。 実は彼 Gちゃんの弟子みたいな
モンなんです。
 もう30年以上の付き合いで、Gちゃんの数少ない友人の一人です。
 当然 クロが沢山いるという話はしていますが・・半信半疑。。
『Gさんも最近 老眼酷いしな〜〜』などとホザク




 だが 魚を目の当たりにすると、『どうやって釣ればいい?』と素直な弟子の顔に。。
こでGちゃんが提案したのが、変則的なウキフカセ釣り。水深の1.5倍ぐらいのウキ下
にして、エサは底を流しながら時々サスペンドをかけてえさを浮き上がらせたり底に
戻したりするというもの。言葉にすると簡単だが、終始それをやるのは容易ではない。
神経使うし疲れる。➡️だからGちゃんはやらない。それからエサの説明


 そして今日 ダンプに釣り具とエサを積んで来たワン公
若い連中に仕事の説明だけをすると、さっそく始める。
呆れ顔で見ていると、モエビを使ったのか・・1投目 ハゼ 2投目イナ と魚を掛け続け
ている。そして3投目 『今度はカニ餌です』と宣言。Gちゃんもガラにもなくチョイ
期待。
 『来た❗️』っという声に驚いて、よく見ると👀確かにクロダイ しかもかなり大きい。
『・・・ガンバ・・』っと気のない声援。
その瞬間 『・・❗️❗️』っと声にならないワン公の声 今まで何度も立ちあった瞬間。
メジナの時も・・ヒラマサの時も・・ そうですハリス切れです。
そしていつもどおりのGちゃんの声援(❓)  と言うかトドメの一声
『ヘタクソ❗️』


悔しそうなワン公と 嬉しそうなGちゃんでした。


今日もお付き合いありがとうございます😊 ではまた〜〜(^_^)