釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 現場パトロール

 8月8日
 異常気象時の安全パトロールということで、6:20 家を出る。
7:00 最初の現場 Gちゃん達が施工した部分は異常はない。だがあと50cm 水位が上がれ
ば堤防を越えそうだww  これは手の付けようがない。仮に超えたとしても民家はないし、
休耕田が水を被る程度だ これは見なかったことにしよう。



 続いてここから15分ぐらいの現場 調整池が満水状態になっている。



 調整池から吐き出された水が道路の土砂を洗い流し陥没。(残っってる舗装の下 1m
ぐらいはスカスカ) さすがにこれは見て見ぬフリは出来ずに作業員を招集。
電話で状況を説明し、カラーコーンを車線中央に並べて次の現場へ。



 幸い後の2箇所は異常なかった為 急ぎ陥没した場所へ戻る。



 応急処置完了 12:00   Gちゃんが外に居た時間は2時間ぐらいだったが、パンツまで
ビショ >< 帰りの車の中はヒーターをガンガンに効かせて帰宅。



 途中 鬼さんに電話。温かいお昼をたのむ。



 帰宅と同時に出来た『かき玉うどん』美味しかった。
熱くなったので グレープフルーツで口直し。



 しばらく昼寝して今に至る。


 今日もお付き合いありがとうございます😊 ではまた〜〜^_^