釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 今日のGちゃん

 8月4日
 毎日暑いですね。
朝 資材置き場に行くと ウニャとウニャ仔
ウニャは日陰にいるが、ウニャ仔は日向におすわり。「お前暑くないの?」と聞きながら
水とゴハンを沢山あげる。(この仔が一番小さくて、甘えん坊だ。)
 無事に育つといいが・・


 その後すぐに現場に行く準備をして 幕張に向かう。浜田川・・もう少し下れば悪天候
さんのテリトリーだ。
 汽水域というのは食べ物が豊富なのか 魚は太ってるし、カメもめちゃくちゃ大きい。



 流れていたパンを食べるアカミミガメ。
たまに甲長5cmぐらいのミドリガメもいるから、繁殖してるのだろう。
元々 縁日などで売られていたものがここまで増えるとは その繁殖力と適応能力の高
さには驚かされる。。って今日は魚見たりカメ見たりしてる場合じゃなかった。急ぎ
コンクリートを注文して打設する。予定の半分くらい打った時点でGちゃんは「あと
頼むな〜」と言い残して次の現場へ。
 


 下の草が凹状になってる部分が水路になっている筈だが、さすがにこの状態では入って
行く気にはなれない。『伐採してから考えよう』ということにして 上流の調整池に
行ってみる。


 最近あまり見かけなくなったガマの穂がたくさんある。そういえば鬼さんが「ガマの穂
あったら持ってきて」と言っていたが・・長靴に履き替えるのが暑いし、面倒だから
見なかったことにする。
 


 これから市役所に行って 今日の仕事は完了です。


 今日もお付き合いありがとうございます ではまたね〜^_^